ニュース

【2023年5月改定】Logic Proの値段がやや下がりました!

Logic Pro

Apple社の高コスパDAW『Logic Pro (ロジック・プロ)』ですが、昨年7800円も値上がりしたものの、最近になってやや値下がりし、今では「30000円」ぴったりになっています。

Logic Pro 価格

海外製のソフトは為替相場に影響を受けることが多く、一時期の急激な円安が落ち着いたこともあり、それによる値下げになっていると思います。

ちなみに、現在のバージョンX(10)が登場した2013年当時は1ドル100円前後で、今と比べるとかなりの円高気味だったため、Logic Proの価格も15000円程度でかなりお求めやすかったです。

そう考えると、2013年の時と比べると2倍になっています!

中の人
まあ、他のDAWに比べれば30000円でも十分お安いんですが・・・

今後円高が進むと、さらなる値下がりもあり得るかもしれません。

ですので、急ぎでないなら少し待ってみても良いかもしれませんね。待っている間にバージョン11にアップすることもあり得ますし。

ちなみに、iPad版のLogic Proのリリースが発表されました。iPad版のLogic Proについては下記をご覧ください。

その他、当スクールが作成したLogic Proのレビュー記事がありますので、Logic Proをご検討の方は下記を参考になさってください。

また、使い方講座も用意しています。内容としてはGarageBandメインですが、GarageBandとLogic Proはほとんど操作に違いはありませんので、十分対応できる内容になっています。

-ニュース